
--/--/-- --:--

シーバとアニモンダ。

2009/11/05 23:22
本日届きました。







P1020659.jpg
どーん!!!




原則アイムスなんですが、シーバもアニモンダもそれなりに高いし。
少なくともアニモンダはネットじゃないと買えない。
シーバも近所のスーパーで安売りのときめがけて買ってるけどそんないっぺんに買えないし、と悩んでいたところ、楽天の行列のできるペット館さんで箱売り発見!

鶏ささみ味と海セレクションshebaduo_torisasa.jpg



香りのまぐろと鶏ささみ味shebaduo_pink.jpg



でございます。
本当はシーバデュオ、全部で四類あって、残りの「香りのまぐろとクリーミーチーズ味」「旨みかつお味セレクション」もほしかったんですが、この二種類は箱売りの在庫がなくて、次を待つことに。
(特にかつお味セレクションは結構気に入っていたので残念)
(まあそんな大量に買っても新居に置き場ないし)



本当にフードは意外とジプシーしましたが、ドライフードはアイムスメインでシーバデュオとたまにユーカヌバ、ウェットフードはアニモンダメインでたまにアイシアの純缶になりそうです。(たまにカルカンもあげますが、やっぱり食い付きが違う)

ばたつきつつも、少しばかりインターバル。

2009/09/08 20:56
…と言うわけでまだまだ本決まりじゃないし、見つけた物件も我々夫婦以外にもう一人問い合わせが来ちゃってる状態ゆえにどう転ぶかはわからないですが、高速道路インターチェンジが近くて一戸建でペット可で最低4LDKで築十年未満という物件見つけました。今逃したら次はなかなかない感じ。不動産屋さんに聞いたら先に契約、入居してくれる方を優先してくれる(そりゃそうだ)みたいなんで、とりあえず今週末に内覧にいってきますよ。






…ミナミさんの近況はこのへんでさておき。
じんぴちゃんがお気に入りのアニモンダセレクト、ようやく我が家に大量入荷です
五つの味があって、それが6パックずつあるのでかなりストックあるし安心です。来年まで賞味期限あるし悪くならないしね。





…ともりんがアニモンダセレクトだとチマチマ食いしないでガツ食いするからよっぽど好きなんだなーと。(じんは原則好き嫌いないっす)

アニモンダの好みが少しずつ分かってきたかも?

2009/09/02 00:30
こんばちわ
MINAMIです。





じんぴちゃん、やっぱりチキンが好きみたい。
アニモンダ、ちょこちょこいろいろ試しているのですが、現在飛びつく勢いでお気に召したのがこれ↓cat_vom4_19_convert_20090901230852.jpg

これ、85グラム消費税込366円というお高さ。
でもそれだけあってウマそうです。
ポイント10倍セールで楽天さんでこれを売っているお店を見つけたので(この間お試しボックス購入したお店はなかなかポイント10倍セールやらなくて、必死で探した)とりあえず大人買い。10倍セールやってるときに買いだめしておかないと!
というわけで、1つの味につき10パックほど買い込みました。(とはいえ届くまでに1週間くらいかかってしまうので待ち遠しいです)




そして今日はすさまじいトモをお披露目。

腹をなでていたら
腹をなでていたら

そのまま
そのまま

昇天
昇天

あひ~
あひ~

アニモンダ、初体験。

2009/08/25 22:49
さて。
初、アニモンダです。

とりあえず、まずはカリカリをあげてみることにしました。
(夏なので、缶詰は悪くなるのが怖いし、お留守番してる時はやはりドライフードメインなので、まずはドライに慣れてもらいたかったからです)

今までずっとアイムス+ロイヤルカナン+ユーカヌバ以外をほとんど食べてきていないので、突然他のものを持ってくることに関してはやはりちょっと不安でしたが、ちょっと余ってるアイムスキトンに↓
アイムス
アニモンダのトラウトミックス↓
ドライ
を混ぜてミックスしてから、そこにさらに純缶を混ぜてあげてみました。
最初はアニモンダだけちょっと出してみたんですが、慣れない様子で胡散臭そうにしていたので食べ慣れたアイムス混ぜました。それに、新しいカリカリをあげるときは、今までのカリカリに混ぜて慣らしていかなくてはならないし。うん。


いやーそれにしても高い>アニモンダ

とりあえずドライフードで計算してみましょう。
アイムスが3キロ3,000円しないから要は1kgあたり1,000円せず、ロイヤルカナンは高いけどそれだって2kgで3,000円ちょいだから1kgあたり1,500円行くか行かないか、ユーカヌバも1kgあたり1,500円くらいです。
それから比べてアニモンダは、250gあたり800円知覚するから、1kgあたり3,000円越えです。
チーン♪
しかしもし今後もアニモンダを継続することでうちのにゃんずの健康状態が安定してくれるなら、少しずつ切り替えていってもいいのかなと思います。(でもやっぱりお魚が好きなのかも??なので、アニモンダが肉メインなのがちょっと不安だったり。でも馬肉とか生のささみとかはガツガツいくので、慣れれば早いのかな?とか。うーん?)
あとは、アニモンダのドライをメインにして、缶詰はアイシアの缶詰でいくとか、アニモンダの缶詰は滅多なことではあげない、くらいでいいのかなぁとか…

うーん。
いろいろ試行錯誤してやっていきますかね。



まぁ
まあ

おいしければ
おいしければ

なんでも。
なんでも





まぁ、ソウデスヨネ。

じんちゃんともちゃん、アニモンダ届いたよ♪

2009/08/24 13:59
こんばちわ!
昨日は日記を更新できずにすみませんでした。
(コメントの返事も遅れてしまってすみません。今晩必ずいたしますので見捨てないでください~!!)

さて、今日はうちのじんぴちゃんのお食事談義。
山ほどのアニモンダ、届きました。まるで誕生日プレゼントです。

まず、ドライのセット。これを二個頼みました。
ドライ

次に缶詰Aセット。
缶詰A

これが缶詰Bセット。
缶詰B

これが缶詰Cセットです。
缶詰C

アニモンダは高いだけあって口コミもいいみたいだし、しかもやはり相当の効果があるということをりゅうのちゃんから教えてもらって先日ついに決心してインターネットで探したはいいのですが、ドライもウェットも種類がありすぎて果たしてどれを頼んだらいいのかわからなかったのでとりあえず予算の範囲内で片っ端から買ってみたんですが、ナメてかかったら結構な金額になりました、チーン。で、缶詰セット開けてみたらでっかい缶詰とかあって、これ、奴らがお気に召さなかったら自分で食うしかないよねAHAHAHAHA(乾いた眼差し)となりましたが美味しそうな感じ。本当に気に入ってくれたらこいつメインで行きたいくらいです。
元々ロイヤルカナンメインで最初は行くつもりだったので(獣医さんのお勧めでアイムスメインに切り替わったけど)確かに高めだけど気に入ってもらえたなら少しずつ切り替えていってもいいのかなーと思います。昨日、アイムスのカリカリが切れてしまって、仕方なしにストックしてあった銀のスプーンのカリカリあげたら、少々不満そうなツラをしつつも食っていたので大丈夫そうです。
ただ、原則猫グッズは楽天さんで買っているので、ポイントがなかなかたまらないのが難点。できればポイント何倍セール、とかのときにまとめ買いしておかないとなぁーと悩む今日この頃。アイムスとかロイヤルカナンとかは近所のスーパーでも売ってるからいいんだけど、アニモンダは売ってませんからねー…。うーん、手に入りづらいのがちょっと難点だよね。
でもできれば原則、アイムスでやっていきたいんですけどね。

★じんぴちゃんの現在のご飯
・朝
ドライ(アイムスメイン、ユーカヌバとロイヤルカナンはたまに混ぜる)
日中は留守がちなので、少し多めにドライフードは部屋に置いています。

・夜
ウェット+ドライ
ドライ(同上)
ウェットはアイシアの純缶が大好きです。一般栄養食なので必ずドライも一緒に混ぜていますが、たまにウェットだけ多めにあげることも。
純缶は水分が多いので、今の時期は水分補給にも使っています。




いまはこんな感じ。
アニモンダ、どれを気に入ってくれるかな?
 Home 
