スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アニモンダ、初体験。

2009/08/25 22:49
さて。
初、アニモンダです。

とりあえず、まずはカリカリをあげてみることにしました。
(夏なので、缶詰は悪くなるのが怖いし、お留守番してる時はやはりドライフードメインなので、まずはドライに慣れてもらいたかったからです)

今までずっとアイムス+ロイヤルカナン+ユーカヌバ以外をほとんど食べてきていないので、突然他のものを持ってくることに関してはやはりちょっと不安でしたが、ちょっと余ってるアイムスキトンに↓
アイムス
アニモンダのトラウトミックス↓
ドライ
を混ぜてミックスしてから、そこにさらに純缶を混ぜてあげてみました。
最初はアニモンダだけちょっと出してみたんですが、慣れない様子で胡散臭そうにしていたので食べ慣れたアイムス混ぜました。それに、新しいカリカリをあげるときは、今までのカリカリに混ぜて慣らしていかなくてはならないし。うん。


いやーそれにしても高い>アニモンダ

とりあえずドライフードで計算してみましょう。
アイムスが3キロ3,000円しないから要は1kgあたり1,000円せず、ロイヤルカナンは高いけどそれだって2kgで3,000円ちょいだから1kgあたり1,500円行くか行かないか、ユーカヌバも1kgあたり1,500円くらいです。
それから比べてアニモンダは、250gあたり800円知覚するから、1kgあたり3,000円越えです。
チーン♪
しかしもし今後もアニモンダを継続することでうちのにゃんずの健康状態が安定してくれるなら、少しずつ切り替えていってもいいのかなと思います。(でもやっぱりお魚が好きなのかも??なので、アニモンダが肉メインなのがちょっと不安だったり。でも馬肉とか生のささみとかはガツガツいくので、慣れれば早いのかな?とか。うーん?)
あとは、アニモンダのドライをメインにして、缶詰はアイシアの缶詰でいくとか、アニモンダの缶詰は滅多なことではあげない、くらいでいいのかなぁとか…

うーん。
いろいろ試行錯誤してやっていきますかね。



まぁ
まあ

おいしければ
おいしければ

なんでも。
なんでも





まぁ、ソウデスヨネ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

アニモンダ初めて知りました。
最近、毛艶とかの悩みがあったので
フードは色々気にしていたんです。
そんな仲で、こんなフードを紹介していただけるなんて・・・
うれしいです^^
確かに、少し高いですが効果など非常に気になる
ところが沢山あるので、早速調べてみようと思います^^



祝い:一周年記念!

アモニダ?イアムス?高価なエサってお名前呼びにくいなぁ~^^;
ウチは猫缶、ササミ、カリカリで何も考えず買ってるからダメですね・・・
毛の艶はツバつけて手でひたすら撫で付けることでOKでし!(ダメだよね)
まぁ、とりあえずニャンズ君たちは美味しければ○なんですね。あっそうそう
一才のおたんぞーび・・・(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ



シエロです。さん★

私も、友人の口コミで初めて知ったんですよ。
原則、アイムスでやってるんですが、兄弟猫の体格の差が気になってきたので、痩せてる子の方に少しずつ上げてみようかと思います。
本当にいろいろ買ってみたのですが、本当においしそうですし、ぜひぜひシエロくんにも食べさせてあげて下さい~!
私がいつも使ってるお店とか、ご興味があられるようでしたらお教えいたします~!
シエロくん、毛づやが気になってるんですね…ロイヤルカナンのヘア対応カリカリとかはいかがでしょう?もう食べてるかな?



natupapaさん★

アニモンダと、アイムスです~!
アイムスはそんなに高価じゃないというか、お財布に優しいカリカリですよ~。獣医さんに行くとだいたいお勧めされるんじゃないかなぁと思います。
アニモンダはいわゆる超プレミアムフードなので、高いのは仕方ないかな?と。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
