スポンサーサイト

--/--/-- --:--

猫生初の、アレルギー!?

2009/10/27 23:36
コン!

ミナミです。
伊東美咲さんが結婚したり結婚したりと芸能界もいろいろですね。


そしてじんぴもいろいろですね。








…やつら、たまたま普段食べてるアイムスが切れてしまって、偶然近所のスーパーで買ったモンプチで間に合わせたら、モンプチで初めてのアレルギー起こしました。人間どもでいうところの、アレルギー性鼻炎というやつです。最初は風邪ひいちゃったのかと思ったんですが、病院で血液検査をしたところ、白血球の炎症は見られず、マジで人間でいうところのアレルギーの状態とそっくりだったので驚きまして…。
もともと生まれつきのコロナウイルス保菌にゃんですし、治療がうまくいって落ち着いてはいるものの決して抵抗価も低くはないし、コロナのFIPウイルス変化、およびFIP発症の不安も今も消えていないので(汗)大事をとって二にゃんまとめて先日入院してきました。
モンプチはブランドですし、すっかり安心して食べさせちゃったのですが、おお、危ない危ない…。
そしてじんぴは現在大嫌いな点鼻薬を毎日やられて逃げ回っています…


お医者さんにシーバはどうでしょう、と言って見せたら、シーバは問題ないでしょうとのことでした。おお、危ない危ない…。




皆様もお気を付けを。

そして冬になり、じんぴの甘えた度もノンストップです。

現在、夜は体調の不安もあって一緒に寝ています。
ですが先日、留守中に思い切り私のふとんで粗相いたしました。
帰宅後、モリモリとしたんちが布団に鎮座ましましていたときはどうしようかと。
ああ下痢のんちじゃなくてほんとによかったよってそういう問題じゃねえし!


…一度しちゃったところとまったくおんなじ箇所なんですよね…匂いが残ってるのかな…。
本にゃん、ちゃんとお便所でんちしたつもりなんだよこいつ…仕方ないんだよ、んちの匂いが消えてなかったんだよ…ごめんよ、ママのせいだよ…っていうかなんで俺の布団でやんだよ…(不思議なほどに今まで一切旦那くんの布団で粗相したことがない…)
ふこふこのラグ状態のベッドパッドだったのでお便所にちょうど良かったのかね、チミ。


だけど冬にベッドパッドの洗濯ってめんどいのだよ、チミ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

入院だなんて…大変でしたね…その影響で粗相しちゃったのかな?アレルギーってあるんですね。私も餌は一種類でなく、色々与えたいのですが、中々変更するのも注意しないといけませんね。猫にも何アレルギーとかあるんですか?ジントモ君ホントお大事にです。



toamamaさん★

人間と一緒でアレルギーあるみたいです。
人間みたいにパッチテストとかしてないので、本当にモンプチが原因か分からないんですが、モンプチストップしてからは至極元気で、外耳炎もすっかりこんとよくなりました。
カリカリは私もいろいろなものをってついあげたくなっちゃうんですが、決めたほうが安心かもしれませんね。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
