
--/--/-- --:--

ねこのひらき。

2009/12/20 22:56
久しぶりになってしまいました。
コメントもたまりにたまりにたまりに(土下座)




…で。

今日も新鮮ぴちぴち、ねこのひらきが獲れました!
(鼻息)

じんのひらき
じんのひらき。

とものひらき
とものひらき。

危機感もクソもないうちの猫
猫というかタヌキ?

じんの寝顔
じんの寝顔。

ともの寝顔
ともの寝顔。


ここでお知らせ。
12月23日に猫様を連れてお引越しします。
洗濯機、冷蔵庫、テレビ、ベッド、テーブルはもう備え付けてあって、あとは本当に人間様の用事が終わらなくてなかなか引越しできなくて。
もちろん、引越ししてからも現在の家との行き来になってしまうとは思うんですが、とりあえず移ります。
(そうじゃないといつまでたっても引っ越さない)

二時間の通勤時間が一時間半になるだけでかなり違うんだ!
(職場の上司にはどんぐりのせっくらべって言われたけどネ!←確かに。できれば一時間切る距離がいいよ…)

ご、ご、ご無沙汰しております。

2009/12/12 22:09
気づけば12月。
師匠も走りますがミナミさんも走ります…。
バタバタ。


11月末のやまぴーのコンサートも終わり。
同じく11月末に発表されたやまぴーの大阪追加の当落発表も無事終わり。
12月頭の施設の監査も無事(一応)終わり。
同じく12月頭に発表されたじんじんソロコンの当落発表も終わり。
ちなみにジャニーズカウントダウンは外れましたー♪



…で。
ワタクシゴトですが…。
近しいお友達の方にはこぼしていたのでお分かりかと思いますが…。
私、うっかりハチベエ、11月の中旬に風邪ひいて、案の定喘息こじらせて、ビョーイン行きまして。
去年は大丈夫だったのですっかり油断していたのが運のつきでございました…。
一時期タン絡みが本当にひどくて、やべえと思ってビョーインでお薬処方してもらいまして、タン絡みはほとんどなくなりまして、落ち着いてきています。ですが、現在もたくさん話したり、意気込んだり、夜になったりするとカラ咳が続くのですがなんだかもうこればかりはいかんともしがたく…どうすればいいのかしらん…。
さすがにタンとかはもうないので、病院駆け込んで点滴!とかわめきたてるほどでもないし…うーん…現在一応安定型の吸入剤はまだ余ってるのでもう少し様子を見ましょうか。

toamamaさん、natupapaさん、シエロのママさん、ひぽぽたまいさん、コメントありがとうございました。
まだコメント返せてなくてすみません…不義理で…。近いうちに必ず返しますのでお待ちください…ジャンピング土下座どころじゃすみませんよね;
コメントなしだけれど見てくださっているブロ友のみなさん、本当に更新せずにごめんなさいでした。
家族の体調不良というよりも自分自身の体調不良(しかもほとんど自業自得)というダメママですが、これからもがんばってブログ更新したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。




…で、じんちゃんともちゃんの現状です★


こっちもイケメン
ですにゃん!

あっちもイケメン
いけめん

二人揃ってチョーイケメン
ふーたりはひとつーだーった
(得意技・おっぱいフミフミ、御膝でゴロゴロ、手のひらからカリカリタイム…)
(もう1歳3カ月過ぎてるんですがのう…)
(でもいつまででもやってくれたらうれしい母心)


いかんともしがたい現状です。

ってブログ打ってたら、じんが膝に飛び乗ってきました。
ぐえ。

天高く猫肥ゆる秋。

2009/11/11 23:59
↑タイトルの間違いを正しましょう。

しかし私はケコーン式から8kg痩せた体重を維持しております。
マジで痩せた。
まぁ、いい。
秋から冬にかけてうまいものの宝庫です。きっとこれから太ります。

がっつり皮下脂肪をため込もうと思います。


普段、寝るときは別部屋なんですが、ちょっと寝る前に寝室に連れ込んでランデブーしたりします。
人間が寝るときにはねこたつのある部屋に戻しますが、やっぱり寝室、フローリングじゃなくて絨毯なので冬はやっぱり快適なんだと思います。
でも、まあ、ある程度は住み分けというかテリトリーわけしておかないと、留守番のときにストレス感じちゃうかな、と思いまして。最近特に甘えただし。



今日のランデブー。


智のふみふみ
ふみふみ
↑これ、私の腹の上です。
セルフ撮りなのでこれが限界だったですお・・・智のかわいい御顔が映りませんでした。お詫び。

結構ソフトなほうだと思うのですが、たまに「ぐえ」となります。
でも幸せな「ぐえ」です。
もっとやればいい。

お腹に乗る
0

かわいい顔ですね
1

さてもう一発
2









さてここでクイズ。



この写真はどっちでSHOW!?

どっち?

答えは明日の日記で。

猫団子、いかがですか。

2009/11/10 23:10
先日、ねこたつ(猫用こたつの略)をようやく出しました。
私が住んでいる地方は朝晩結構怖いくらいに冷えるので、いくらラグが長毛で多少寒さに強いとは言っても心配ですし、暖房をタイマーセットで入れたり切ったりしてたんですが、暖房って自分もなんだけど空気乾燥するのがアレで。
それ以上に猫用専用こたつを出したほうがはるかによろしいとの結論になりまして、しまいこんでいたのを出しました。こたつ用布団を念のため洗って、干して、先日から使っていただいております。
(夏は毎日猫のお留守番部屋はクーラー入れっぱなしでした)
(ああ電気代が)



それにしても最近写真に写るじんぴちゃんがどれもこれもしまりのない様子で情けない限りです。


仁です
ねこだんご。

智です
なんというか…

二人合わせてニャニーズの超人気アイドルです!
ねこだんご



…どこが(ボソ)

猫ってもっと俊敏なんじゃないのかなぁ。
っていうか、赤●仁と山下●久からお名前いただいてるのに、こんなしまりのない様子じゃ示しがつきませんよっ!



ん?
ねこだんご2




いえいえ
めっちゃかわいいです。おふたりとも。
家じゅう走り回ってネズミさん遊びしても、ピアノの上に登って書類ひっかきまわしても、トイレ砂これでもかってくらい部屋中にまき散らしてもめっちゃかわいいです。

クリスマスだし、着ぐるみ一回くらい着せたいな。

2009/11/09 17:53
…そしてずいぶん前から狙ってるガチャピンとムックの着ぐるみ。


へんしんガチャピン
がちゃ1 がちゃ2

と、

へんしんムック。
むっく1 むっく2




問題があってサイズ。




やつらはちゃんとサイズを測らせてくれるでしょうか?
首周りとか。

特に腹回りとか。



・・・測りたくないなぁv
