
--/--/-- --:--

藍沢先生と、うちの智のツーショット★

2010/01/13 21:51
この記事はブロとものみ閲覧できます

あけましておめでとうございました!

2010/01/03 13:41
…もう三日です…。

弟に子供が生まれます。
両親にとっては初孫。


…男の子です。



ひゃひゃひゃ、先を越されました。
(結婚したのは私のが先…の…は…ず)


今年も一年よろしくお願いします!




ここ最近、智がトイレでうんぴをしなくなりました。
しっこはトイレでちゃんとするので、うんぴの時、砂が触れるのが気持ち悪い?みたいです。
ここ数日年末年始で休みを取れて、ずっとやつらと一緒に生活できているので観察してみたんですが、うんぴしたくなったとき、何度かトイレに入っては出て入っては出て、周囲の床を穴を掘るような様子でカリカリやったあと、最終的に床に敷いたシーツの上、みたいな状態なので、砂に触れなくてもトイレに行けるシステムトイレを買ってみました。
年末年始の休みが入っちゃってしばらく届くまでには時間かかるんですが。
しっこはちゃーんとトイレでするので、何か気に食わないらしい…。
そして、ちゃんとトイレに行こうとはするので、トイレが分からなくなっているわけではないらしい。
ちなみに、うんぴは立派なカリントウです>仁も智も。


…猫は気まぐれで大変です…。

猫さん、お引越し。

2009/12/27 20:15
というわけで、ほぼメインの住処がこちらに移ります。
ですが、まだまだ引っ越し作業が放置プレイ。
両親は、クリーニングは自分たちでやるからって言ってくれてはいるんですが、やっぱり綺麗にして渡したい。



なので、猫の世話を旦那に頼んで、私はまた旧居との行き帰りが続きそうです。ぎゃふん。




じんのほうはすでになじみました。
ですが、とものほうがもともとちょっと神経質なところがある子で、
(病院とかに預けても、結構飲まず食わずになっちゃったり)
二日目なんですが、初日の昨日などはそれはそれはかわいそうなくらい鳴きっぱなしでした。
(私と一緒にいると大丈夫なんですが、猫の部屋に入れるとすごい鳴く)
でも明日から早速お留守番です…
早く慣れてくれますように。

ねこのひらき。

2009/12/20 22:56
久しぶりになってしまいました。
コメントもたまりにたまりにたまりに(土下座)




…で。

今日も新鮮ぴちぴち、ねこのひらきが獲れました!
(鼻息)

じんのひらき
じんのひらき。

とものひらき
とものひらき。

危機感もクソもないうちの猫
猫というかタヌキ?

じんの寝顔
じんの寝顔。

ともの寝顔
ともの寝顔。


ここでお知らせ。
12月23日に猫様を連れてお引越しします。
洗濯機、冷蔵庫、テレビ、ベッド、テーブルはもう備え付けてあって、あとは本当に人間様の用事が終わらなくてなかなか引越しできなくて。
もちろん、引越ししてからも現在の家との行き来になってしまうとは思うんですが、とりあえず移ります。
(そうじゃないといつまでたっても引っ越さない)

二時間の通勤時間が一時間半になるだけでかなり違うんだ!
(職場の上司にはどんぐりのせっくらべって言われたけどネ!←確かに。できれば一時間切る距離がいいよ…)

お友達の赤ちゃん。

2009/12/14 19:56
…とはいえ、彼女がうちの職場を退職してから一度も直接会えていなかったので、本当に5年ぶりか6年ぶりになるのですが…。
彼女と私は仕事に入職したのが同じ年度で、いわゆる「同期の桜」でございます(古)。
ちょくちょくメールでは連絡を取り合っていたんですが、やっぱりお互い仕事があるし、会えないままで今になってしまったんですよね。
彼女は二年後にどうしても教職への夢を忘れられず施設を退職して、今は養護学校の教員をしていて、旦那さんも同じく養護の先生。
で、去年、彼女、おめでたで、去年の2月に元気な赤ちゃんを産みました。




…で、今日、ようやく久しぶりに会ってきました。
今日、彼女のおうちに四人集まったのですが、四人とも「同期の桜」です。(四人のうち二人は転職しちゃってるんですが)




新居!

新居!

と、できたばかりの一戸建てに鼻息荒くしてきました。いいなぁ、やっぱり、新築一戸建て。
いつかは私もほしいです。






…で。(じらす)

肝心の赤ちゃんですが。
かわいいかわいい女の子。
現在8か月を過ぎて、かわいい盛り!
P1020854_convert_20091214194849.jpg

最初こそ人見知りしてグズっちゃったりしたんですが、すぐに慣れて、おかあさんがいないときは私たちに寄ってきたり、あまつさえ抱っこをせがんだり。
結構子供は苦手なミナミさんですが、今日はひたすら愛でまくってきました。
まだ自分に子供とか想像できないんですが、こんなにかわいいんだったらいつか、って本当に思いました。


うん、かわいいね!
P1020851_convert_20091214195354.jpg

そして結構自分のカメラマンの腕に調子こいてみたり。
いやぁ、かわゆい♪
